FC2ブログ

シューズの違い

先日、ナイキのシューズを購入しました(ボメロですね)
で、まあそんなにインパクトも凄くなくて、ミズノから変える必要性もないなと思ってました。

ただ、最近話題のフライニットが気になっていたので、ネットで注文しており本日届きました。

で、走った結果ですが、

「シューズ変えただけで、こんなに走り変わる???」
というぐらい、目玉が飛び出るぐらいびっくりしました。

ボメロ14とは、全くもって別物のシューズです。

履いた瞬間か、「何これ??」というぐらい違いました。

まず、走り方が全くとまでは言いませんが、今まで履いていたシューズとはかなり変わります。
基本的に、半強制的に前傾姿勢が保てます。
そして、踵から着地してつま先を蹴ると、勝手に前に進みます。
この、前に進む感覚が強烈。
ただ、最初の2kmぐらいは違和感ありましたが、以降は全くもって気にならくなりました。

今日は、午前中に100km程バイク練習してましたが、その後とは思えないぐらい、普段走れないペースでのランでした。

シューズそのものは、多少重い感じなのですが、前に勝手に進むので重さのデメリットは感じません。
そして、着地した時のクッション性が抜群です。
ウルトラマラソンでも、このクッション性なら使えるぐらい快適です。
ですが、クッション性強くてもスピード出るので、本当に近年では私の考えが変わるぐらい、びっくりするシューズでした。

世の中、フライニット騒ぎが起きていて、大したことないだろうと持ってましたが、自分に合えばこのシューズにするだけで、ある程度はタイムアップは可能かもしれませんね。

なお、高額な4%のニットではありません。
今買えませんし、さすがに3万近い値段はないでしょ^^;

IMG_0473.jpg


最近、こんなペースで走ったことないです。
練習では、とてもできないペースですが、シューズパワーは怖いですね。
フラシーボ効果ではないと思われます^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント