FC2ブログ

ミズノのシューズも、やっぱりいいですね

今月は、追浜マラソン10kmと静岡マラソンのフルが控えているので、今日がロングバイクの最後にしょうと思って出かけました。
丹沢湖一周コースで検討していたのですが、山北あたりまできたら強烈に寒い。

気温自体はそこまで下がってないと思うのですが、山からの吹き下ろしの風でしょう。
とにかく寒く、そのまま挫折して引き返しました^^;

IMG_0479.jpg

150km走る予定が、107kmになってしまいました。

で、帰宅して午後にはラン。

先日購入した、ナイキフライニットがあまりにも良すぎて、今後はナイキか?
と思っていましたが、とりあえず購入して部屋に寝ていたミズノウェーブライダ21SWを下ろしました。

結論ですが、
「やっぱり、ミズノのシューズは抜群のフィッティングに、ライダーシリーズのクッション性は抜群」
軽いシューズではないですし、フライニットみたいに前に無理にでるシューズでもないです。
が、若干前傾姿勢で、あまりフォーム気にしなくて気楽に走れます。
ウェーブエンペラーなどは、確かに軽くてダイレクト感も凄いのですが、しっかりとしたフォームを身につけないと前に出ない感じ。

値段も、定価は高いですが、ネットで買えばフライニット1足の値段で2足買えます。

今後、どのシューズをメインにするかわかりませんが、練習やウルトラではミズノは外せないと思います。

フライニットは、今月のレースの結果次第ですね。
レースは、体調で結果も変わってしまうので、記録更新というよりも途中のレース内容が重要です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント