FC2ブログ

BOSSです

電話があり、BOSSのナイター走行に誘われていたのでゴー。
サガミ堂で買い物もしていったのだけど、K柳さんにばったり。

BOSSも、SSWで走っていたメンバーの方々が多数。
やはり、知っている人が多いというのは楽しいものです。

さて、久しぶりに真剣に走りこみ。

今後は、BOSSではMTX4を使い、小さいサーキットではRRRを使うという方針。

先日、少しツーリングを走ったときは、感覚をつかむぐらいであまりセットという状況ではなかったのだけど、今夜は少しでもセットを出したいということで、とりあえず走行。

いきなり、スパー2枚死ぬわ、ステアリングが外れるわで最初の1時間はトラブルの嵐。

マシンのセットは、フロント無限パープル、リアにライトブルーで、前は450で、リアは500のオイルで走行。

最初、ボディはIS250で走行するが、コーナーの後半ではまがるのだけど進入はアンダーステア。
安定しているけど、いまいち納得できず。
キャスターを、一段起こしリアのボディマウント位置を、一段上げてみるが、若干アンダーは改善されたのだけど、根本的な解決ではない状態。

ナックB4のボディに変更すると、進入は曲がるけど後半での挙動が不安定。
どこいくかわからない状態で、今の路面にはあわず??

IS250に戻し、次はフロントのバネをライトブルーに変更。
初期がかなりクイックになって、曲がるようにはなったけど少々挙動が不安定。

ここで、アコードのボディを使用。

不安定になるんじゃないかとおもったのだけど、これがヒット。
全般的に、きれいに円を描くようにスムーズに走行が可能に。
ただ、IS250みたいな後半での安定性&曲がる特性が得られず。
次に、フロントのバネをパープルに戻し。

本日のセットは、これがベストかも。
初期もよくまがるし、後半の安定感も抜群。

ただ、IS250はコーナー後半でアクセルワークでラインの選択度があるので、どっちがいいのかというと難しいところ。

タイヤは、前後40。
21時ごろには、たぶん42が使えるぐらいまでハイグリップ路面だったと思います。
タイヤも減らないし、BOSSのナイターは面白い。

次回は、1月5日あたりを予定。

今回は、PLUS12で走行したので、次回はMAXエンジンで走行してみたいかな。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント