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静岡マラソンから帰宅

静岡マラソンから帰宅しました。

先日の書き込み通り、脇腹の痛みで34キロで失速してしまいウォーキング大会となってしまい、ベスト更新はできませんでした。

ただ、今回はフルマラソンでのフライニットの効果を見たかった部分については、目的が果たせました。
人によって違うと思いますが、私の場合はフルマラソンでフライニットのシューズにするだけで、1キロ当たり5〜8秒縮めることができます。
はっきりって、これは物凄い効果がでかいです。

失速する手前までの最大心拍は、165。
コンデイションによって違うので絶対はないですが、いつものレースだと35km地点だとほぼ170近くまで上昇しており、ここまでくると残り数キロ持ちこたえるのがかなり厳しいですが、フライニットだと前傾姿勢でブレーキをかけにくい状態で走れる為、スピードアップしても後半まで体力を維持することができると思います(私の、個人的な意見^^;)

おまけに、ここまでスピード出るのに、クッション性が非常にいいので、走っていて足に非常に優しい。
これは、最初から終わりまで、実感する事ができました。

たらればを言っても仕方ないのですが、失速しなければ3時間23分のタイムが見えるところまできました。
正直、これは物凄い事です。
37キロまで粘れれば、残り5kmは精神力での勝負ですので。

来月、板橋シティマラソンのフルがありますが、さすがにそこまでモチベーションは維持できなさそうなので、来シーズンは25分切りも見えてきたので、フルのオフシーズンでも練習が頑張れそうです。

今シーズンのフル記録狙いは、これで終了。
次は、サロマ湖ウルトラマラソンでの10時間30分切りが目標です。

食わず嫌いで、ナイキに手を出してなかったのですが、手を出して正解でしたね^^
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