FC2ブログ

板橋終了

板橋シティーマラソン、フルの部を走ってきました。

結果ですが、
3時間33分52秒
での、ゴールとなりました。

今日のタイムは、個人的に上出来。

で、言い訳ではありませんが、金曜日に100kmライド、水曜日に約90キロのライド。
その他トレーニングと、フルがあるのに、全く調整しておりません。
はっきりいって、この状態でサブ3.5とか無理です(笑

レースそのものは、スタートからとりあえず気持ちよく走れる程度のペースで行きました。
概ね、4分50秒ペース。
しかし、折り返しのあたりで既にきつく、30km以降やばいなと思いました。
案の定、29km地点でペースが落ち、さらに両脇腹が痛くなってペースダウン。

ただ、1km程度で脇腹の痛みは治まり、あとはジョギングで5分10秒ペース。
少しずつペース落ちてきて、終盤は5分40秒ぐらいまで落ちました。

が、無事にゴール。

思った以上に熱くなり、ゴール後は座ってアイスを食べて一休み。

あとは、帰宅。
赤羽駅では、湘南新宿ラインが混雑しており、見た瞬間立つのは無理・・ってことで、グリーン車で帰ってきました^^;


ということで、無事に3月のフルは終わり。
基本、記録は楽しんで走っていたら、出てしまったでいいと思ってるので、満足です。
今日は、もともと4時間きるぐらいが限界かな?と思っていたのですが、思ったよりペースも悪くなかったです。
フライニットのシューズのおかげもありますね。

で、次の大会は4月の掛川新茶マラソン。
アップダウンがきついコースなので、3時40分切れればいいかな。

でも、今はバイク中心で活動なので、ランは維持できる程度で、そこそこやっていきます
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント