FC2ブログ

出場します

佐渡ロングライド210kmに、昨日申し込みしました。

本当は、参加予定ではなかったのですが、来年度から夜勤から外れるのと、カレンダー通りの勤務になって時間が取れるようになりました。
後は、宿の問題があったのですが、こまめにチェックしていたら前日の宿泊場所が確保できたので(会場から近く)、エントリー。

もう一つの理由としては、佐渡トライアスロンに向けて、一度下見をしたいとも思っていて、プライベートで走りにいきたいなとも思ってましたが、大会で行っておけば、エイドなど活用できるので、大会参加と言うことに。

港から会場の移動等・・・etc、現状ではほぼ解決。

まず、土曜日の9時台のフェリーに乗って、佐渡両津港に。
シャトルバスで、会場に向かってエントリー。
事前荷物預けもあるので、シーコンバックやいらない荷物は預けてしまい、後は自走で宿。

当日は、会場まで自走し、走った後は、またシャトルバスで両津港に向かう。
そこから、宿まで1キロ弱ありますが・・・、まあ送迎してもらえばいいかな。

で、月曜日に帰宅する計画。

なお、新潟までは車で向かい、港の駐車場にとめておきます。(割引されます)
荷物が多いと、新幹線とか不便ですからね。

210km、どのぐらい時間かかるんでしょうね。
昔、山中湖までの往復200キロオーバーライドは、12時間ぐらいかかりました。
一応、レースペースで走る予定はありませんが、ある程度トライアスロンのレースをイメージして、必要最低限の休憩と、補給食は手持ちのジェル等で走ります。
エイドが楽しみとか言いますが、私は運動中に普通の食事は喉通りませんので。

ロングライドの最中に弁当とか、記事内容見ると・・・・、皆さん胃腸の強さ羨ましいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント