FC2ブログ

ナイター

昼間は家の用事で、夜はBOSSナイターにいってきました。

本日は、MAXエンジンを使ったのですが、クラッチの調整で一苦労。
ガルシューx2&ハードスプリングで走行を続けるのですが、一向にフィーリング的にもよくならないし、先日の走行と比較しても、遅い。

最終的に、ガルシューx4とスーパーハードのスプリングで1.2mmぐらいの締め込み量にしたところ、いつもの走りに復活。

1速のギア比が、16Tですぐに1速が吹け切ってしまう状態だったので、17Tに変更したほうがよさそうな感じ。

本日は、速い人が多かったので、どのぐらい差が付くのかみながら走行できたので、私としてはガルシューは4個でのセットの方が明らかに走行スタイルに合うことが判明。

ただ、スパーギアが4枚お亡くなり。
大体原因はわかってきたのですが、ちと2速ギアがしにやすいのはMTX4の欠点。
RRRでは、スパーギアをなめてしまうことはまずないので。

それと、ボディはアテンザSPRを使用したのですが、ハイグリップ路面の関係もあるのか、フィーリングが良好。

IS250とは逆で、初期が曲がって後半がアンダー。
後半に曲がっていくセットにすれば、さらに安定感がでそう。

しかし、常連の方々は速いです・・・。
ここ数日走っただけでは、まだラインもわからないし慣れていないので、追いつきたくても追いつけない。

練習やな・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント