FC2ブログ

どれで行くか

4月からレースの予定減らしていたのですが、スコットカップ制覇を目標にしたら、一気に忙しくなりました^^;

さて、5月の佐渡ロングライドですが、どのバイクで出るのかが非常に悩みです。
スピードコンセプトで走れれば、佐渡トライアスロンの練習で最高なのですが、TTはNGなので、マドンかエモンダになります。

で、どちらで走るかが非常に悩み。

佐渡は、どんな道かわかりませんが、島は色々なところに行っているので、大体どんなコースかは想像できます。
多分、距離から考えるとマドンの方が210km走るのにも楽ですし、スピードも出るのでいいのですが、天気が悪くなると、ディスクブレーキ搭載のエモンダの方が、圧倒的に安心で走れると思うので、後者ですね。

数日前に、当日の天気次第でどちらにするか決めたいのですが、車検証をショップで作ってもらわないといけないので、直前厳しいか?
(2台分作ってもらっておけばいいのでしょうけど)

なお、マドンは1800km程度、エモンダも300km弱乗りましたが、大分違いもわかってきました。

と行っても、ほぼ世間で言われているインプレッションと同じですね。
ただ、私は鈍感なので細かい違いはわかりません^^;

ちなみに、私の持ってるトレック三台ですが、

○ロングライド(坂が少ない)
スピードコンセプト>マドン>エモンダ

 スピードコンセプトは、一定巡行できるコースなら、最高に楽です。
 なお、坂が増えると上の逆ですね^^

○楽しさ
マドン>エモンダ>スピードコンセプト

 スピードコンセプトは、楽ですが他の2台に比べると楽しみは少ないです。
 一番個人的に好きなのは、マドンですね。
 乗っていて、すごい楽しいと思います。
 
でも、一番好きなのはTTバイクですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント