FC2ブログ

佐渡に向けて

今日は、仕事帰りにスイム。

佐渡トライアスロン本番の距離、4000mを泳ぎました。
タイムは、1時間45分。
概ね予想タイムでしたが、とりあえず環境のいい状況では、このぐらいで泳げることがわかりました。
実際のレースは、潮の流れで変わってしまうので、その時にならないとわからないですね。

Aタイプの制限時間は、15時間半
スイムは、2時間40分。
なので、制限時間では泳げると思います。

現状でイメージすると、

スイム1時間50分
トランジション、バイクスタートで10分と考えて、トータル2時間

バイクは、190kmを約26km /hで完走するとイメージして7時間18分。
トランジションを考えて、7時間25分とすると、この時点で9時間25分経過。
残りの時間は、約6時間。

フルで、これだけ時間があれば、ウルトラの終盤でも余裕なのですが、ロングのトライアスロンなので、もう少し時間的余裕が欲しいですね。
バイクについては、5月に佐渡ロングライド210km走るので、その時にレーススピードもイメージしやすくなると思います。

残り数ヶ月、とにかく怪我しないように、スタミナをつけるのが重要ですね。

まずは、重要なスイム練習
バイクは、現状では月間900kmぐらい走っているのですが、一度の距離は150kmが最高なので、190kmは未体験ゾーン。
夜勤なくなったので、月間では600kmぐらいが、限界になると思いますが、GWにロング走数回したいですね。

ランは、レース続くので、何も心配ありません。

モチベーションが高まってるので、佐渡トライアスロンは楽しみですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント