FC2ブログ

佐渡トキマラソン その2

佐渡トキマラソンの記事、その2です。

今回、エントリー最終日に参加決定したので、とりあえずいつも先に確保する宿とかが、最後になりました。

まず、船については特に問題ありませんでしたが、行きは安くするためにフェリー。
帰りは、2泊できないので早めのジェットフォイルを選択しました。
佐渡汽船は、ネットで簡単に予約できますし、直前まで変更可能です。

フェリーは、自由席があるので確実に乗れますが、ジェットフォイルは指定席なので、僅かながら空きがあったので助かりました。

そして、いちばんの問題の宿ですが、とりあえず両津港近辺で近辺で禁煙の空きが確保できず。
探していたら、ちょっと遠いですが、ファミリーオ相川が確保できました。
17時から、ファミリーオ行きのシャトルバスが用意されていたので、これも決めてです。
宿については、小まめにチェックすれば、空きも出てくるので、諦めずにチェックすることも大事です。
(キャンセルとかも、それになりに出てくるでしょうから)

当日は、新幹線に乗って新潟には11時過ぎに到着。
バスで、港まで行ってフェリーで2時間弱で佐渡に到着。

受付して、シャトルバス出発まで時間あるので、イベントを見て時間を潰し、バスでホテルに。

ホテルは、宿泊客が少なめでした。
朝は、食事は7時からとの事でしたが、シャトルバスが7時に出るという話をしたら、6時半に用意していただいて助かりました。

前日のシャトルバスはガラガラでしたが、当日は結構乗られている人が多かったですね。
一台は、満員になったみたいです。

会場に着いたのは、8時半過ぎ。
レースは9時半なので、準備してスタートラインに並びます。

今回は、3時半間以内は最前列に並べたので、当然最前列に。

そして、9時半にレーススタートしました。

という事で、先は後日
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント