FC2ブログ

ボントレガーバッグ

連休も、明日が最後。
夜勤からはずれて、通常勤務なので10連休中。

前半は雨と予定があったのですが、後半は何もないので、自転車乗りまくりです。
とは行っても、あまり距離乗るわけでもなく、一日120km弱ぐらいですね。

今日は、ロードバイクでは初の足柄峠。
道は知っていたのですが、終盤ずっと斜度10%以上続くのは、なかなかキツイですね。

脚は余裕あったのですが、終盤腰が痛くて仕方なくて、一回途中でひとやすみしてからのゴールとなりました。

IMG_0683.jpg

そして、下山すると改めて、勾配が凄いところ登ってきたと実感。
しかし、ディスクブレーキだと下りのも安心で神経使わなくていいので、楽ですね。

帰宅中、ギアの変速の調子が悪く、お店に持って行って調整してもらったらバッチリ。

それと、新しくサドルバッグを購入しました。
ボントレガーのバッグです。

普段、荷物は大半リュックに背負って走るのですが、レース本番ではそうもいかないです。
チューブラータイヤにテープ、CO2、工具など全部入りそうなバッグはあります?
と聞いたら、ボントレガーでちょうどいいのがあったので、購入。

値段知らずにレジに行ったら、五千円ぐらい???
たけー。

IMG_0684.jpg


パンク修理関連は、すべてこのバッグに入ります。
上の一式入れても、まだ入るので、見た目コンパクトですが、容量は抜群です。・

小銭等も入れられますし、補給食はトップチューブにバッグつけて入れておけばいいので、今後活躍しそうです。
なお、エアロのシートポストでもバンド固定できます。
ゴムバンドなので、劣化して切れそうですが、交換できるみたいなので、心配ないですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント