FC2ブログ

混雑

今日は、予定を変更しDAYでBOSS SPEED.
7時半の時点で、結構人がいて混雑するかと思ったけど、27MHz帯は
そうでもなく、自分のバンドは貸切。

先日から、MT4のスパーなめなめ病が治らず、今日もいきなり2枚死亡。
新品つけて走行したら、また速攻で1枚死亡。
さらに、もう一回走行し1枚死亡。

先日から含めても、スパーギア10枚以上は破損。

結局、走行のたびにバックラッシュは1速ギアをはずし、2速側でぎりぎりつめた状態を確認しながら、最終的には破損がなくなりました。

とにかく、ぎりぎりまでバックラッシュをつめないと、速攻でスパーギアが壊れてしまうので、厳しい・・・。
強化ギアでも出してもらいたいところ・・・。

今日は、カワハラの4mmシャシーとアテンザSPRの組み合わせで走行するが、どうにも動きが悪い。
高速コーナーは曲がらない、低速コーナーは巻き気味。
3mmシャシーではよかったけど、4mmでは相性が悪い?

色々試すが、結局何やってもうまくいかないのでIS250に変更。

一気に不満が改善されて、初期も曲がるし後半も曲がる。

ただ、中・高速区間で舵角が多く加速が鈍いので、後半に曲がりこんでいくセットに徐々に変更。

15時過ぎには、本日初の新品タイヤを導入するはいいが、グリップがかなりあがってきて、縁石に触れた瞬間に転倒、転倒。

もうちょっと、グリップの変化にドライバーがついていけないといけないのだけど、厳しいなぁ・・

セッティングとしては、中・高速区間でとにかく曲がるようにして、加速時にステアリングを極力きらずに、ストレートスピードが落ちない方向にしていかないと、速い人においつけず。

なかなか、今まで走ってきたミニサーキットとは違って苦労しております。

そして、致命的なのはストレートエンドのブレーキが度下手。
大体、ここでみなさんに追いつかれまする・・。

なお、タイヤは一日40でもOK.
37では、逆に腰砕けになってしまいグリップせず。
(特に、高速コーナーはいきなりマシンのグリップがなくなり超危険)

3月ぐらいまでは、BOSSがメインなのでそれまでには、まともに走れるようになりたいかな。

4月になれば、本格的にNK復活かな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

masaさん、今年もよろしくお願いします(*^-^)ニコ

小さなコースに慣れちゃうと大きなコースってなかなか難しいっすよね!

こちらで言えば、HOKUSEIサーキットがむっちゃ苦手です。
マシンが見えませんです!!