FC2ブログ

佐渡トライアスロン完走に向けて

佐渡ロングライドのネタではないですが、今回は佐渡トライアスロンAタイプ完走の為に、佐渡コースの下見を兼ねての参加でした。

本当に、今回は参加して良かったと思いました。
事前に、ほぼレースのコースも把握できましたし、コースレイアウトのイメージはしっかりと頭に焼き付いたので、本番までの練習コースもしっかりと作ることができます。

で、まず重要なのは、どのぐらいで完走できるかということ。

まず、今回はロードバイク(マドン9)での参加でした。
かかった時間が、

走行時間 約8時間22分(経過時間は、約9時間)

となります。
当然、本番でこのタイムだと、完走は無理と思います。(最も、210km近いタイムなので、少し減りますが)
スイムで2時間確保しておきたいので、バイクで9時間かかると、フルマラソンを4時間半で完走しないといけないので、間違いなく無理。

ただ、今回は練習での参加である事と、ロードバイクでの参加です。
TTバイクになると、これだけの距離走ると、予想ですが大幅にタイムが上がると思ってます。

AVGは、1km/hは確実にアップできるので、予想では190kmを26km /hではいけると思われます
(ですが、気候と体調次第)

言い過ぎと思われるかもしれませんが、長い事TTバイクを主体で練習してきたので、正直TTバイクの方が疲れないですし、乗りやすいです。

なので、7時間20分弱ではいけるのではないとの予想。
エイドやトイレロスを、20分程度加味しても、7時間40分。
スイムと合わせれば、9時間40分。

残された時間は、6時間近く。
流石に、ここまで時間が残れば、ランもなんとかなりそうな感じとなります。

佐渡A完走に向けて、こうやってイメージもできてきたので、これからの練習にも繋げられます。

何より重要なのは、本番までに月1回は、最低でも170km以上のライドはしておきたいなと言ったところ。
いつも、飽きてくるので、多くても140kmぐらいでやめてしまうのですが、後少し頑張ってメンタルも体力もつけないといけないですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント