FC2ブログ

前日受付編

セントレアトライアスロンについて。

前日に、バイクを設置する必要がある大会は初めて。
その為、選手説明会(時間指定あり)と選手登録を済ませて、さっさと昼過ぎにはバイクも設置してゆっくりする予定でしたが、これが甘かった。

まず、土曜日移動なので、自宅を3時過ぎに出て前日駐車場に到着したのは、8時過ぎぐらい。
ボートレース場から、セントレア空港までシャトルバスで移動です。

9時前に到着。
選手登録は10時からなので、9時からエキスポでお買い物。
10時前に、はやめに選手登録しようと思い、受付場所に行ったら、すごい列。
しかし、まだまだ甘かった・・・。
さらに、エスカレーター下にも人が並んでおり、なにこの列・・・状態でした。

とりあえず並んでしばらく待機するも、10時過ぎに、2回目の選手説明会の方は、先に説明会に行ってくださいとのこと。
並んだのに、仕方ないので説明会に。

終了後、選手登録に向かって、人が減っているだろうと思ったら大間違い。
列はさらに長くなっており、結局11時半過ぎから終わったのは14時近く。

ネットで調べていたら、以前から列がひどかったのこと。
もう、10年開催されてるんですよね?
高い金とって、この選手登録に時間がかかるのって、ちょっとおかしくない?
と思いました。
この時点で、正直かなりやる気が失せました。
(来年は、もうこの大会無しだなと思いましたね)
列に並んで調子悪くなるし、腰の痛みも悪化・・・いいこと無し。

で、ここからシャトルバスで駐車場に戻り(このバスも待った・・・)、バイク設置場所に向かいました。
最終的に、全て終わるのに16時ぐらいになってしまいました。

レース前に、こんなに疲れたのは初めてす。
過去に、マラソン大会でも受付の流れが悪くて待たされた大会ありますが、2時間近く待たされた大会は初めてです。
10回開催されて、こんなレベルなんですね・・・、って文句の一つも言いたくなる大会です。

基本的に、ネットで事前に大会がどんな感じが下調べするのですが、受付にこんなに待たされるなんて想像すらしてなかったので、完全にここはノーチェックでした。

その後は、ホテルにチェックインして早めに就寝。
前日の流れが非常に悪かったので、レース当日は4時半にはホテルを出て駐車場に。

バスは待たされましたが、スタート会場には6時前ぐらいには到着。

次は、後日にスイム編を
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント