FC2ブログ

寒いし強風

今日も、ナイターのBOSS。
冬休み、最後のRC。

あまりの風のすごさに、RCで着ないんじゃないかと思ったのですが、はじめてしばらくたってから、風は収まりました。

で、落ち葉も飛び散っているしグリップしないだろうと思っていたのですが、グリップそのものはかなり高い。

ただし、埃はすごいのでタイヤは減る減る。

セットどうこう前に、今日は寒さで人間の手と目がやられて、数タンクで終了。
でも、先日からフロントのダンパーオイルを500から450に変更し、気になっていたコーナーの進入から出口までのアンダーが大分収まって、かなりコントロール性高くなったので、もうすこし曲げながらも、安定するマシンの煮詰めかな。

ブレーキが下手なのは、いままでブレーキをほとんど使わなくていいサーキットしか走ってなかったので、あきらめます(練習練習)

後、今日はTM親子のマシンのお世話がメイン。
OS-SPEEDのエンジンを搭載していたのですが、燃調が合わない。
温度が上がらないのに、ヒートの症状がでているので、ヒートシンクを半分ぐらい塞いで、これで110度になるかならないかぐらいよく冷えるエンジン。
オーバークール対策は、必需かも。
あきらに、ノーマルのOSよりもよく冷えます。

なお、燃調があわないなぁ・・と思っていたら、30%燃料をつかっていたのが判明。

30%は、確かにパワーがでるのだけど、調整幅がピンポイントになるし、値段も高いので個人的にはあまりお勧めできないなぁといったところ。

私みたいなヘッポコドライバーには、20%でかつ調整が楽な燃料がベスト。

これから本格的な冬。
NKも、雪が降ってきたみたいで(予報で確認)、もうしばらくは県内でのナイター走行かな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ありがとう

先日はお世話になりました
OS SPEEDの特性も理解できました
教えてもらえなければ頭の中はグチャグチャになるところで、たすかりました

TZ.は新品を購入して教えていただいたようにテストしてみます

次回、時間が有るときに教えていただけることを楽しみにしています

ボディーはJr二人が取り合いしています
時間が有るときでいいので同じ仕様で一個お願い出来ませんか・?