FC2ブログ

北オホーツク100km目標

大井川港トライアスロンも、とりあえず終了。
そして、一週挟み次のレースは、北オホーツク100kmマラソンとなります。

今年は、やっと5回完走しているのでゴールドランナーの称号をもらえての出場となりました。

今回のレースの目標は、まずは11時間切ってゴールするのが目標です。
コースが、サロマよりきついので後半の失速は、確実。

ただ、一番の問題は、毎年50km超えて海岸線出たあたりから、ほぼ毎年心がここで折れます。
大体、疲労が蓄積してきた中で、向かい風が多く、メンタルがやられます。

そこに、内陸に入ってからのアップダウンの連続が、本当にきつい。

で、今回のレース展開は、サロマとほぼ同じで行きます。
5分半前後のペースで入り、50kmの中間地点(スタート地点)を5時間以内で通過する。

60km過ぎのアップダウン以降は、正直どうなるかは全く読めません^^;
サロマも、63km地点で心が折れてしまったので、今回のレースは落ち込んできてから、どうやって粘れるかが課題です。

補給食は、10km毎のジェル。
後半から、カフェイン入りのジェルをメインで摂取。

後は、天候が味方してくれるのを祈るのみです。
風が強いと、平地も多いので、特に向かい風がきついと苦戦確実です。

暑くはならないと思いますが、風が一番心配ですね
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント