FC2ブログ

ほんま寒い!!!

当然のことながら、ボスナイター走行のためにBOSS SPEEDに。

16時ごろに到着したのですが、強烈に寒い。
これは、夜中無理じゃないかと思ったのですが、18時過ぎには少し寒さが収まってきたので、助かった・・・といったところ。

今日は、サガミ堂にいったときに路面のグリップがよかったという話をきいたので、前後42のタイヤで走行したのだけど、42でもしっかりとグリップしてくれる路面。

ただ、20時半ぐらいで一回、手前のへの字の入り口で右側のフェンスにヒットし足を破壊。

最後の走行では、右側のセクションからへの字入り口までまったくグリップしない(ほとんど、ノーコン状態)

そして、先ほど足を壊した場所と同じところでクラッシュし終了。

常連の方にきいたら、BOSSはコースの右側から露がでてくるみたいで注意が必要とか・・・。(納得)
時間帯に合わせて、40に硬度を落とす必要がありそう。

なんせ、42のタイヤを買いすぎて早く使わないと、シーズンすぎてしまうので・・・。

今日は、色々な人が声をかけてきてくれたのがびっくり。(このブログ知っていたそうな・・)

それと、720で走っていた人がいたのですが、速い・・。
多分、40使っていればそこそこおいつけたんじゃないかな~(言い訳(笑))

ちなみに、タイヤは35と37を使用との事。

私は、40でもハイサイド起こすというのに37や35で走れるものなのかと関心。
(以前は、37つかったらグリップしなくてクラッシュしそうだったけど)

今回のセットアップは、特別なことはないです。
ただ、42を使ったのでIS250では曲がらないので、アコードに変更したのと、フロントダンパーオイルを450から400に変更し、アッパーアーム取り付け位置を1mm下げたぐらい。

これでかなり曲がるようにはなったのだけど、やはり40タイヤ使用時より曲がらないので、低速コーナーは厳しいかな。

でも、42はタイヤの減りが少ないので財布にやさしくてよし!!
速さより、コスト^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント