FC2ブログ

また買った

今週末は、台風の影響もあり、休みは無しで仕事でした。
で、深夜から次の夜まで仕事なので、あまり寝てないのできつい・・・。
ですが、稼げるので文句はありません^^

今回、その影響により宮城復興マラソンが中止となってしまいました。
なので、ちょっと衝動買いでシューズを一足買いました。

ナイキ ペガサスターボ2

正直、高めのシューズで買うのをためらっていたのですが、ネット通販で安く売っていたのもあって買いました。
そして、本日は少し早めに帰宅したので(でも、早朝から勤務)、10kmほど走ってきました。

まず、率直な感想として、「これ、結構いいシューズじゃん」
です。
ネットだと、速い人の練習用シューズの位置付けという事がよく書かれてますが、いやいや・・・。
私レベルでは、十分レース本番でも使えます。

軽く走っても、4分40秒弱。
最後の1LAPだけ飛ばしてみたら、4分10秒台まで上げられました。
少し余裕あったのですが、眠かったので^^;

2日間、殆ど運動してなかったので、体力もそれなりに回復しているとはいえ、悪くないタイム。

ズームフライみたいに、強制的に前に出される感覚がない分、前に進まないのかなと思ったのですが、そんなことはなく、しっかりと前に進む感覚があるので、反発力はしっかりとあると思われます。

クッション性は、世間で言うほどすごいとは思いませんが、走っていて非常に快適なレベル。
私は、ズームフライの方がクッション性よく感じますが、ペガサスの方が薄い分、安定感が抜群です。
そして、軽い。

練習用にと思ったのですが、ちょっともったいないなぁ・・・って感じがします・
が、使わない方がもったいないので、ガンガン使います。

初戦となる群馬マラソンで、一回使ってみたいですね。
ヴェイパーは、横浜マラソンで使うかな。

百聞は一見にしかず。
試着レベルではなく、やはり一度しっかりと走ってみないと、シューズの良さはわからないですね。

なお、一つだけ気になったのは、かかと部分。
いまいちフィット感が悪く、滑る感じ。
入るとすぐに気にならなくなりましたが、微妙。

それぐらいですかね。

値段の高さは、ネットで買えば安いので、問題無し。

ズームフライ3とターボ2をフルマラソンで使うなら、ターボ2の方がいいかな。
ただ、フライニットとターボ2なら、フライニット。
軽さって、やはり武器ですね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント