FC2ブログ

珠洲目標スピード

今日から5連休。

予定では、4連休の予定でしたが、先週の休みは全て仕事で一日代休にしたので、急遽珠洲ウルトラマラソンは金曜日に移動して、和倉で宿泊してから土曜日ゆっくり向かうことにしました。

で、すでに和倉の安いビジネスホテルにチェックイン。
毎年車内泊なので、やはり前泊は楽です^^

今日は、午前中は北陸天気が持ちそうだったので、砺波まで行って庄川を10km程ランニング。
キロ5分弱で入って、3kmから4分50秒弱。
終盤は、40秒台に入れて、最後は30秒台。
ズームフライ3で走りましたが、やはりいいシューズは、簡単にスピードが出るので楽に走れますね。

明後日は、珠洲ウルトラ102kmの本番ですが、今年はキロ6分切るペースで行く予定です。

20kmまでは、5分50秒前後AVG。
20ー50kmまでが、ペース落ちるので6分30秒ぐらい。

60kmぐらいまでは、ギリギリ6分前後でいけると思うのですが、問題は海岸線沿い。
毎年、ここで心が折れます。

目標としては、ここらあたりからキロ6分きれなくなると思われますが、なんとか6分30秒弱を維持したいところ。

これで、狼煙まで粘れれば、残り少ないので11時間前後行けそうな気がします。

マラソン終了後は、宿泊地が砺波なので、なんとか17時頃までには、車で出発したいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント