FC2ブログ

横浜マラソン、終わりました

第五回 横浜マラソン

走ってきました。
いつものように結果ですが、

3時間20分15秒

でした。
目標には程遠い結果となりましたが、途中経過で1000位以内を目指すに変わり、600位台でゴールできたのでOKです。

という事で、さらっとレース内容でも。

横浜マラソンは、朝8時半スタートで整列が7時からなので早目に自宅を出発。
6時半ごろに桜木町に着くも、凄い人。

パシフィコ入り口も、ナンバーチェック&荷物チェックありますが、ほぼ意味なしてない状態。
とりあえず、トイレに行きたくて仕方なかったので、着替えて速攻で荷物預けてトイレ。

ちなみに、朝からお腹の調子が悪く、この時点で四回目のトイレ。
そして、Bブロックにいく前に、もう一回トイレ。

これだけお腹の調子が悪いのは、絶対にモルテンのせいと思われる。
もう、ドリンクのモルテンは、クソまずなので2度と飲まない^^;

Bブロックには、最前列。
去年と少しブロック変更されており、Aブロックが短くなったけど、凄い人。
本当に、みんなこんなに速いんか?って思ったけど、やはり大半遅かった

スタートしてから、最初の1kmは大渋滞。
とにかく、Aブロックの人が遅すぎて、抜くにも抜けない。

一応、2kmぐらいから少しずつペース上がったのですが、ストレスなく走れるにようになったのは、4kmぐらいから。

とりあえず、ペースも4分半台で落ち着いてきたのですが、急激にお腹が痛くなってきた。
これはやばいという事で、5km地点でトイレに駆け込み。
これで、スタートとロスを合わせて2分。

これは、もう記録は無理と思ったので、とりあえずひたすら先に進むのみ。

なお、晴天でしたが思ったよりも涼しく、走るのは楽でした。
往路は、大半が追い風だったので、復路は向かい風覚悟。

そして、まずは折り返しの南部市場に到着。
建物とか綺麗になっていて、びっくり。
ここで、順位が表示されていて、男子1100位ぐらいだったので、目標は1000位以内に切替。

折り返してから、高速道路がやはり向かい風。
そこそこアップダウンがあるものの、4分40秒前後を行き来していたので、上出来。

高速道路降りて、きつくなってきたのが35km過ぎから。
とにかくきついのですが、残り少しになってきたので、気合入れるのみ。

後で見ると、心拍も160オーバーなので、きつくて当たり前。
それでも、我慢して走り、スピード落ちたら1000位以内無理と思ったので、我慢我慢。

そして、なんとか3時間20分15秒でゴール。
順位は、698位(速報順位かな)だったので、目標達成。

2分ほどタイムロスありましたが、これもレース。
ただ、それを考えても18分台。

現状、フルマラソンの私の実力は3時間18分台が限界というのが分かりました。

今回のレースは、30kmから5kmのタイムが24分台まで落ちてしまいましたが、大幅なダウンがなかったのでよしですね。

正直、群馬の時よりも走れていない感じでしたが、毎回レースでいいコンディションに持っていくのも難しいですからね。

ともあれ、今月のフルは終わり。
横須賀シーサイドの10kmがありますが、次の湘南国際で3時間17分台目指すために調整したいと思います
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント