FC2ブログ

週末は、さいたま国際マラソン

「湘南国際マラソン」も終わって、今週末は「さいたま国際マラソン」に参加です。
例年は、袋井メロンマラソンに出るのですが、さいたまは一度も参加したことがなくて、一度は出たいと思っていたので、今年はさいたまです。

で、今度の目標は・・・と言いたいのですが、湘南で攣った足や腕・・・、身体の各所が痛い^^;
3〜4日経てば、大分痛みは引くとは思うのですが、とりあえず記録どうこう言える状態で出れないかも・・。

なので、一応3時間半切るぐらいでは走るつもりですが、シューズはペガサスターボ2かフライニットのどちらかを使おうと思ってます。

ペガサスターボ2については、練習でもかなりお気に入りのシューズで走りやすいので、レースで一度は使ってみたかったシューズ。
ただし、週末に痛みが残っているようであれば、ヴェイパー使うと思います。

結局、最終的にヴェイパーを使うのは、圧倒的に柔らかいクッション性。
このシューズで走れば、故障なんてまずしないだろう・・・というぐらい、クッション性がいいです。
(ただ、グニャグニャするので、捻って転ぶ可能性はあるかも???^^;)

それに、高いシューズで、練習ではあまり使いたくないですし、レースで使わないともったいないので・・・。

ともあれ、湘南国際みたいにオーバーペースに脱水に陥ると、辛くて仕方ないので、最後まで楽に走れるペースでいきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント