FC2ブログ

故障中

さて、週末は宮古島ワイドーマラソン100kmです。

が、すでに赤信号。
現在、絶賛左膝故障中って事で、今週一杯はラン&バイク練習は無理です。

まあ、宮古島ワイドーは、正直走れなくてもそんなに気になりません。
一番重要なのは、来週末の石垣島マラソンの方なので、ダメそうならDNSにして、来週の石垣島フルに向けて調整します。
といつつも、痛み止めは用意して、できるところまでは走ると思われますが^^

で、ネタもないので簡単に宮古島ワイドーマラソンの100kmコースについて。

簡単にいうと、前半の50kmは、一部をのぞいて基本的に平地コース。
坂よりも、風の強弱が一番の強敵。

そして、50km先からがアップダウンの始まり。
勾配は大した事ないのですが、思った以上に坂が続くのと、そして風も吹くので前半で体力使うと確実に後半死にます^^

エイドの給食は、あまり期待できないと思いますが、水分補給についてはそんなに困りません。
ただ、街中外れると自販機などは、かなり減りますし、コンビニもありません。
トイレも、なんか毎年減っているような気がします。

気候は、朝方は思ったより冷え込みますが、数時間我慢すれば暑くなってくるので薄着でも大丈夫でしょう。

参加される方は、風が吹かず、気温があまり上がらない事を祈りましょう^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント