FC2ブログ

3月は全滅

今月参加予定だった、静岡マラソン、佐倉朝日健康マラソンですが、どちらも中止になりました。
どちらも、早い段階での中止発表なので、こちらとしても助かります。

これで、3月は大会はなくなりましたが、その分練習がきっちりとできるので、気にせずいつも通りです。

大会中止になっても、私は何も気にしてません。
走れば楽しいですが、これだけ毎回参加してると、スタート前までは毎回面倒だと思ってます。
なので、中止なら堂々と走らなくていいので、気が楽です。
だったらエントリーするなとも言われそうですが、基本的に頭悪いので、すぐにエントリーしたくなってしまいます。

ちなみに、この中止の連鎖は一体いつまで続くのか・・・なのですが、私としては4月も続きそうな感じがしてます。

出場予定の喜界島マラソンに、佐渡トキマラソンも、正直現状では開催厳しいかなと。
(その分、金たまるので・・・・まあいいかって感じです)

当初、あまり中止する事には意味ないかなと思ったのですが、ニュースのコメントなどで、走った後に免疫力が低下するとの書き込みがあり、そういえばそうだな・・・と思ってから、やっぱりコロナ騒ぎが落ち着くまでは中止の方がいいと思ってます。
走った後に感染、そしてばらまきなんてなったら、マラソンなんて興味ない人には、迷惑以外の何者でもないですしね。
理解ある人にも、感染源になったら、迷惑千万ですね。

まあ、本来毎月何度もレース出る事自体、あまりいいことでもないので、私には丁度いいのでしょう。
通っている接骨院でも、ちょうど身体休めにいいでしょうなんて言われてますから^^
(要は、走りすぎ、休めと言われてる^^;)

でも、月間距離では200−300km程度。
そんなに走ってませんけどね。
これでも、サブ3.5は十分出るので、練習量増やす気ありません。
スピード練習も、もうやらなくなってしまいました。
私には向きません、諦めた^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント