FC2ブログ

受け取りました

本日、新しいTTバイクを受け取ってきました。

さて、何にしたのかと言うと


IMG_1513.jpg

CEEPO Shadow-R

です。
今回、このバイクを選んだ理由は、この形状のフレームのバイクにしたかったのと、ディスクブレーキ対応である事。
そして、現在使っているトレックスピードコンセプトも現役で使います。
なので、軽量バイクである必要もないし、輪行もしないので、整備性は気にしなくていい事。
最後に、CEEPOの社長と話をして、オーダーカラーも受け付けるとの話だったので、これが最終的に一番の決め手となりました。
オーダーカラーの関係で、納期が大分遅くなりましたが、その分、色については満足の仕上がりです。

コンポーネントは、アルテグラDi2。
ただ、一部のパーツはデュラエースです。

IMG_1514.jpg

プーリーは、リデアの16−20T。
ギアは、11−28T、52−36Tの組み合わせですが、変速性能全く問題無し。

ホィールは、フルクラムのDB55ってやつかな?
リムハイトが、55mmで使いやすいのと、軽さと見た目でバランスがいいので、これにしました。
(1400g切っていると思いました)

IMG_1516.jpg

サドルは、新しいものを使ってみたかったのと、ボントレガーのカーボンは装着が微妙だったので、Selle SP-01というモデルです。
このサドル、一度使ってみたかったのと、重量も185gとの事で、悪くないのでこれにしてみました。

IMG_1517.jpg

ハンドル周りは、標準のプロファイルデザインです。
配線も、綺麗にまとまっており、見た目としても個人的にはOK。

IMG_1518.jpg

ここに、補給食入ります。
薄手のものなら、8個は余裕で入りますが、ロングでも十分足りますね。

このバイクですが、重量は約12kg。
ボトルや工具などを装着すると、13kgオーバーだと思うので、スピードコンセプトよりも+3kgって所です。

正直、これは坂は厳しいと思いますが、今後はコース状況で使い分けするのと、大半は平地コースなので、重量は問題になりません。

まだ乗っていないので、来週以降平地&坂と、走ってみようと思います。

今年、もう一回ロングも頑張ってみようと思い、思い切って購入しましたが、大会開催されるのでしょうか^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント