FC2ブログ

Shadow-Rのポイント

あまりこのバイクを購入する人もいないと思いますが、数点ポイントを。

まず、最近装着する人が増えたと思われるパワーメーターの類ですが、多分装着は問題ありません。

IMG_1549.jpg
IMG_1552.jpg

シマノパワーメーターなどは、右側クランク側のマグネットは、スペース的に余裕ありますので大丈夫ですね。
左側クランクも、フレームとのスペースがあるので、厚みのあるパワーメーターも問題ないと思います。

あと、チェーンキャッチャーについては、多分装着無理。

IMG_1548.jpg

写真ではわかりにくいですが、フレームとの隙間が殆どなくて、市販のキャッチャーは多分無理と思われます。
フレーム保護用のシートなどを、貼るとかしかないかも。
インナー側にチェーンが落ちたら、確実にフレームに傷つきます(ダメージもあるかも)。

IMG_1551.jpg

工具入れがフレーム下に付いています。(黄色は、元のフレームカラーですね)
結構工具類は入りますが、まだチューブラータイヤが入るか試してません。
後日試してみます。

IMG_1550.jpg

写真が反対側ですが、スピードセンサーやケイデンスセンサーをチェーンステーにつけるには、見栄えが悪くなるかな?
私は、ベクター3を移植してるので、これがケイデンスセンサーになります。
スピードセンサーも、ガーミン本体で大丈夫なのですが、トンネルとかに入ると速度が正確に取れなくなるので、フロントホィールのハブに装着しました。

ちなみに、Shadow-Rのチェーンステーは、左右非対称ですね。

それと、この車体のカラーですが、明るい青が何かの塗装サンプルで、ラメがキラキラして見た瞬間これだと思ったので、それに塗ってもらいました。
暗い青は、トレックのダークブルーで塗ってもらっています。

基本、青系でメタリック系が好きですので

なお、ロゴはステッカーだそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント