FC2ブログ

やっぱりトレックのバイクは、出来がいいですね


最近、大会については中止ばかりで忘れてましたが、佐渡トライアスロンの当選メールが届いていました。
正直、中止になるんじゃないかと思ってるのですが、自ら当選の権利放棄する気もないので、支払い済みです。
というか、当選=自動支払いでしたが^^

で、今日はShadowーRとスピードコンセプトの違いを感じたかったので、スピコンで70km程走って来ました。

もう、特にいうこともないです。
初めて、エモンダ乗った時の気持ちです。
超軽くて軽快に走るように感じます^^;

TTバイクとしては、比較的軽量とはいえ、重い車体なのに・・。
どれだけ、ShadowーRが重いかがわかります。

改めて、スピードコンセプトの出来の良さを実感・・・、しかしブレーキだけはカス。

とまはあ、それは別として、一応今日走って明らかに感じた違いを数点


・振動がぁ・・・ガタガタ・・・
 ShadowーRのインプレが、よく振動吸収が凄いとありますが、再度スピコンのると振動の凄さにびっくり。
 突き上げもすごい・・・、ただやはりその分フレームがガチガチなような気がする。

・ ShadowーRの方が、スピード維持が楽。 
 一旦スピード上がると、ShadowーRの方が楽なペダリングでスピードが維持できる感じです。
 これは、重いからかな??
 ただ、維持が楽でも、結局重いのであまりプラスにはなってない^^;

・ダンシングで車体振るのが楽。
 ShadowーRは、ちょいとやりにくい・・・コツがいる。
 が、スピードコンセプトは何も気にせずに、ダンシングで坂登れる。
 

まあ、このぐらいですが、こういった違いがバイクの面白いところですね。
お金と置き場所あれば、複数台持ちたくなるわけです^^;
が、流石にもう要りませんが。
しばらく乗って、車体の特性を生かせるように走ってみたいと思います。





ということで、やっぱり少し軽量化してみようかなとは思ってます。
が、いくら頑張っても300gぐらい・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント