FC2ブログ

今日もいってきました

年休を取ったので、BOSS SPEEDにいってきました。
(最近、こればっかやな^^;)

午前中は、エンジンの慣らしのみ。
さて、新しいRBエンジン。
キャブは、樹脂です。(さらに、シリオベースらしい・・・)

はい、当然のことながらエンジンがまったくかかりません。
絞っても甘くしても、まったくエンジンがかかりません。

ノバのキャブを装着しました。
一発でエンジンがかかって、慣らし開始です。

はい、私は二度と樹脂キャブは信用しません--

それと、ずいぶん前に買ったピコメガエンジン。
こちらは、慣らししてないのにすでにスカスカな気が・・・。
とりあえず、70度ぐらいまで温度があがると、もうスリーブも持ち上がらないぐらいすかすか。
こういうのを、はずれエンジンというのでしょうか?^^;

もっとも、マフラーセットでTZより安い値段だったから文句言わず、慣らし途中だけど、次回からいきなり全開でつかわさせていただきます。

さて、本日の走行は午後から。
最初は、路面がわからないので前後37で走行するが、重い。
リアは食いすぎで曲がらない、そして転がらない。
リアだけ、40に変更してやっといつものような感触に。

今回は、1.3x1のピストンに変更したのだけど、どうもしっくりこない。
過去BOSSで試した順序でセットを変更していくが、何やってもいまいち。

最終的に、リアのボディマウントの位置を一段あげることによって曲がるようにはなったけど、曲がりすぎで不安定。

午後から走りに来たF川さんも、終わった後に話したら、今日はどうもしっくりとこないといっておりました。(みていても、いつもと違って不調な感じ)

まぁ、最近はナイターのハイグリップ路面ばかり走っていたから、こんな日もあるのかね・・・。

なお、私の後ろでエボルバ2007が。
見た目は、EVOLVAというよりもMRXっぽい感じ。

でも、見た目としては現行のアッパーデッキが好きなので、VerUPするかは不明なり。


今週土曜日は、雨みたいですね。
天気が大丈夫ならナイター。
だめなら、月曜ナイターにいけたらいくかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

入れ違い

BOSSナイト N氏と行きましたね
BOSS到着が17:45ごろ
N氏が17:55ごろでしたね
Jr達に内緒でパパタイム満喫しました。
シリオE/Gの燃調をメインで楽しんでいましたが
立ち上がりでもたつきます
何かいい案があれば
ちなみにマフラーはOS・6.0
クラッチ締め込み量1.5mm
クリアランス0.4mm

前回Jr兄 18.4秒 完全に遊ばれています
パワーで追いつかなくては

N氏は前回同様悩みに悩んで時間終了まじか
リヤデフのベアリングが壊れているのが判明
明日はマシンを自宅で全バラして組み直すと・・・
やばいやばいせっかく晴天続きなのに雨が降るー