FC2ブログ

やっと買えた

本日、ナイキアルファフライ発売されました。
前回は購入することができませんが、本日は無事に購入できました。

レースもないのに、買ってどうするの?
速い人じゃないと、意味ない??

関係ありません。
欲しい人は、自己満足で買えばいいんです^^

それにしても、今回も速攻で転売ラッシュですね。
商魂たくましいです^^


で、最近はレースもなくお金も使ってないので、ランシューズを買ってばかりです。

先日、ホカカーボンx SPE購入したのに、アシックスメタレーサーも買ってしまいました。

メタレーサーを使った感触ですが、「結構、いいシューズと思います」
です。
素人なので、細かい評価は相変わらずできません^^

が、個人的に感じたのは、そんな厚底ではないですが、かかと部分のクッションは悪くありません。
ですが、前足部については、少しクッションが弱くてダイレクトに衝撃が来る感覚が強いかな。

後、前足部を意識して走ると、凄い前に進む感じがします。
シューズも、なんか軽く感じます(書いている最中に調べてたら、27cmで190gだって、軽いね)

前に進む感じについては、跳ねると言うよりも、スムーズに前に荷重が移って勝手に前に進む感じですね。
ナイキは、跳ねる感じがします。

ただ、シューズは悪くないと思いますが、個人的な好みではカーボンx SPEの方が好きです。
あくまでも、好きですと言うことです。

久しぶりに、ホカのシューズを履いて、こんなに良かったっけ?って感じましたので。

次は、ウェーブデュエルネオと、エンドルフィンプロですかね。
買えてませんが、欲しいです^^

ミズノは、昔履いていたので、かなり興味あります。
今回は、アルファフライ購入するつもりだったので、見送りました^^
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント