FC2ブログ

クリフトンいいね

私にとって、バイクの見た目は非常に重要です。

性能使い切るなど、私にとってくだらない事には興味ありません。
そんなの、速さを求める人、レース頑張る人たちにお任せします^^

なので、

・見た目が自分好み(カラーリングを含む)
・できれば乗り慣れているTTバイク
・初めてみた時に、心ときめく^^

これが、非常に重要です。
とは言え、流石に何台も乗り継いでいると、素人なりに乗り味の違いは少しぐらいはわかります。
特に、トライアスロンバイクの場合は、実際でのレースで重要としている使い勝手の部分は、必ずチェックします。

Shadow-Rを購入したのは、最終的には見た目で決定しましたが、現物でしっかりとBOXの使い勝手含めて色々チェックして
はいました。
ただ、やはりバイク全体の使い勝手としては、実際にオーナーになってみないとわからない部分も多く、不便な部分も多々ありますね。
(ロードは、何乗ってもここは変わらないので、見た目だけですね)

ですが、いつでのバイク眺めていられるように部屋の模様替えして、バイクを眺めれば全て吹っ飛びます^^

IMG_1699.jpg


で、今回はバイクの話ではなくて、最近シューズ中毒気味で、写真にも写ってますが、また買ってしまいました。

「ホカ クリフトンエッジ」

最近、話題のシューズですね。

このシューズ、いいねいいねとか言われてますが、実際走ってみると「いいね」です^^;
正直、ペガサス37は、悪くないですが微妙でした。

が、クリフトンエッジは、やわらかすぎず硬すぎずと、絶妙なクッション。
少々重さを感じますが、本日7kmほど走って、キロ4分50秒AVGぐらいで走っても、何も問題ありません。

ペガサスターボ2も、初めて履いた時にいいなと思いましたが、クリフトンエッジも同様ですね。

ホカのシューズ、前はあまり好きじゃなかったのですが、最近印象違ってきました。


さて、今度出ると言われている、ナイキ テンポネクストも興味あり。
アルファフライあるじゃんって??
残念ながら、これは殆ど飾り物です^^;
もったいないので、ちゃんと使う予定ですが。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント