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挑戦

さて、720のセットアップですが。

基本は、過去のMTX4をそのまま使用。
違いは、フロントのダンパーピストンを1.2x1穴。
フロントのロールセンター、下から2段目。
リアは、上から2段目。
ボディは、プロトフォームダッジ2.1
バネは、前後サーパントイエロー。

この状態で、グリップの少しあがってきたBOSSで走行すると、曲がりません。

とにかく曲がらないので、フロントのダンパーピストンを1.1x2穴に変更。

これで、初期応答が若干向上。
路面も悪いし、もう少しフロントをロールさせたいのでサーパントホワイトのバネに変更。

大分、これで走りやすく。
ただし、ここからがうまくいかない。

ナイターになり、曲がらない対策のためにボディの搭載マウントをリア側のみ一段あげるが、あまり変化なし。

フロントの初期応答をあげたいので、フロントダンパー位置を一段起こすが変化なし。

リアのアッパーアーム取り付け位置を、下から一段上に変更すると、若干リアがスライドするようになるが、後曲がり特性はまったく変化なし。

ここで、リアのロールセンターをしたから2段目に変更。
はっきりいってほとんど変化なし。

フロントのロールセンターを、一番したに変更すると、初期は曲がらないのは変わらない上に、コーナー後半が曲がらなくなる。

バネを、前後イエローにするも、初期が少しだけ反応よくなり、後半曲がらず。
リアをレッドのバネに変更しても、変化なし。

リアのタイヤを37から40に変更して、少しは曲がりやすくなると思ったら、逆に鬼のように喰い、ドアンダー。
前後40も同様に曲がらず。

ここら辺で、ターーイムアップ。

感覚的には、血色前だけホワイトのバネに変更したときのほうが、まだ良かったかも。

次回は、もっと曲がるボディを用意。
ダッジ3.1、後は初期反応が抜群に良いアテンザSPR。
コーナー後半の曲がりこみは、720は抜群にいいので、相性がいいと思われる。

基本的に、無駄の無い操作でピンポイントにはまると、いいペースではしれるのだけど、少しはずすと曲がらない、曲がるまで待つ走りになってしまう感じ。

これは、4mmシャシーに、各部がカーボンパーツでがっちり固定している分、全体的にマシンが硬すぎるのかも(あくまでも想定)

カーボンパーツも、一部ねじの本数を減らしたり、はずしたりと試す価値はあるかも。

ともあれ、高速コーナーでは非常によく、全開ながらもラインを選べるし、安定して暴れない。
逆に、低・中速コーナーでなきたくなるぐらい曲がらない。

操縦スタイルに合わないのかもしれないけど、しばらくはストレスためながら格闘しそう。

ただ、これでまた色々なセットアップが見につけばいいですかね。

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コメント

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どもっす!

さすがですねー!いきなりかなりのセットアップ!
masaさんで難しいって言われてたら、僕はどうなるんでしょ。

トシゾーさんから細かなTIPS教えてもらってますからメールしますね。

ボディも720用に作ってもらおうかなーと思ってます。それはまた。

どうも720は一筋縄にはいかなそうですね。
少なくとも初心者+αは手を出すなって感じ?

うちの方は、インファーノができあがったので
近々馴らし~。やっぱりペラで回させて貰う
かな。