FC2ブログ

久しぶりに走りまくり

今日は、早朝から夕方まで、NKにてひたすら走りまくってきました。
ココのところ、満足にRCをしていなかったので、久しぶりに疲れるぐらい走りました。

なお、今日はRRRのリジット仕様がメイン。
午後に、少しMTX4をやって、明日のBOSSに控えて720のエンジン調整。

リジット仕様ですが、さすがに1wayと比べると曲がらない。
低速コーナーはまだいいのだけど、特に高速コーナーと、高速コーナーから低速に入るときにアンダーステアがでて厳しい。
後は、駆動ロスが多くなるのかエンジンパワーも食われる感じ。

かなりたくさんセットを試したので、書ききれないので最終的なセットだけ。


なお、MTX4はいつもどおり。
リジットの後だと、曲がりすぎるので安定志向に調整。

一番すごかったのは、720。
ナックの4Dクラッチを移植してから、最初の走行は調整がまずくて
空トンで行ってしまったけど、ある程度調整済んでからは、クラッチのすべり具合も絶妙。
加速時に、パワー食われることもないし、レスポンスも上々。
サーパントのクラッチよりも、ナックの4Dの方が、トルク感あるし扱いやすい。

720が一番良かったのは、MTX4でも出したかった、リアが吸い付くようにグリップするのに曲がっていく状態。
BOSSのセットから、リアのロアアーム位置を一番したにしただけなのに、一番欲しかったセットがすでにでてる。

剛性も非常に良く、フィーリングは最高。(速さはあるかはわからない・・)

MTやRRRは、一番気になるのは剛性感がないことなので、MTXなどはカワハラの4mmシャシーで対応できそう。
次回は、再び4mmシャシーのテストかな。

しかし、720は非常に良い。
MTやRRRいらないんじゃないの^^;
(最初の頃は、だめだとかいってたけど(笑))

RRRセット。

●足回り
前後ナックダンパー

F=250番(HPI) 1.4x1穴
スプリング サーパントイエロー
キャスター 一枚シムを、前に追加。
アッパーアーム取り付け位置 一番上
デフ リジット(ナック製)
タイヤ カワハラ Aホィル 硬度37
ダンパー取り付け位置 一番下
スタビ 垂直
リバウンド -1
アライメント トーアウト2、キャンバー2度
車幅198mm

R=500番(HPI) 1.1x3穴
スプリング 京商ライトブルー(RRR用)
ロアアーム取り付け位置 一番下
デフ 10000番(無限)
キャンバー変化量 (2mmシム一枚)
アライメント トーイン3、キャンバー4度
アッパーロッド内側取り付け位置 一番上側の真ん中
タイヤ カワハラBホィルワイド 硬度37
車幅 200mm
スタビ アジャスタブル45度


●エンジン関係
シリオEVO2 WCR
クラッチ 無限グレー
フライホィール 無限
ガルシュー 無限ライトウェイト(4D)
スプリング 無限スーパーハード(1.2mm締め込み)
ギア比 1st 16T、61T 2st 22T、55T

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナックの4Dクラッチ、、良さそうですね!
使ってみたいなぁ~~

しかし、720、かなりお気に入りになってきたみたいですね!!