FC2ブログ

タイヤを削る

私は、基本的にタイヤを削ることはないです。
理由は、単に勿体無い!

カワハラカップのときも、予選は新品タイヤつけてそのまま走行
しただけに、全然グリップしませんでしたね^^;
タイムも、かろうじて18秒9。

このとき、エンジンが絶不調でまったくふけなかったのだけど、よくよく考えたら、よく18秒台でたのかがなぞなぐらい。

後でおもったけど、せめて先日に多少タイヤなじむ程度に走行するか、テーパーつけるぐらい削っておけばよかったか^^;
予選スタートまでの走行で、多少削れるかとおもったのだけど、燃調がバラバラで、ほとんど走行できんかった^^;



さて、ボディですがH谷さんのはすでに完成済み。
(ただ、配色が失敗かも??) → 週末会えたら渡します。
F川さんには、次のレースまでにライトウェイトのボディ頼まれたけど、
ボディが入手できないので、もう間に合わないかな・・・。
(こういうときに限って、残業がある週で買い物にいけない^^;)

そして、先日のナイターで、私の塗装したボディで沢山走っている車いたけど、もうちょっと人によってデザイン変更しないと、誰か区別付かなくなってしまうので、今後はこういったことも考えて製作しないとだめかもしれない。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます。

そうですね。タイヤは削れません。(^^;
単にカッターを持っていないということもありますが、サンデードライバーとしては、心の底から勿体なぁーーいと思うのです。

おはようございます。

私の師匠から、かけたタイヤにコースに落ちているタイヤのかけらを貼り付けてはさみでチョキチョキして、
「まだ、練習なら大丈夫!」と直して貰って以来、かけた場合は修理して使用します。(^^;;;;