FC2ブログ

久しぶりに行ってきました

夜勤明けで、BOSSの午後の走行にいってきました。
MAC氏までやってきたのはびっくりしました。

今回は、1wayでのXrayでの走行。

基本的なセットは、MTX4とほとんど変わらず。
ただし、リアデフのオイルは10万番を使用。

タイヤは、前後40からスタート。
路面も悪く、最初の1タンク目のタイムは19秒フラット。

ボディは、SPRを使用したのだけど、次にB4のニュータイプにするが、まったく曲がらずで良いこと無し。

バネは前後、ナックパープルだったのでフロントだけサーパントイエローに変更(あまり、硬さは変わらない気もしますが)

この状態で、SPRのボディで走行して18秒8.

フロント40では、さすがに厳しいので37に変更。
タイムは、1秒アップして18秒7.

また、ナックB4ニュータイプに変更するが、タイムは悪くなるだけ。

後は、前後のダンパーを起こし、初期のフィーリングもシャープになり、タイムは18秒6までアップ。
ただし、路面も少しずつ良くなっているので、セットというよりは路面のおかげかな(ボディはSPR)

最後は、リアのロアアームの取り付け位置を一番下だったのを上から1段低くした状態で使用。
腰砕けのフィーリングから、シャキッとした動きになるが、タイムはあがらず。

何度も、SPRとB4でテストするが最終的に、SPRのボディで18秒429までアップした時点で終了。

17秒目指していたけど、さすがに私の腕では無理でした^^;

B4のニューボディは、基本的に初期の反応が悪いので、現在の私のXrayのセットでは、初期をアンダーで後半をオーバーステアにしてるため、コーナーの侵入ではドアンダーで曲がらないし、後半まで曲がらない。

セットを変更しないことには、厳しそう。
(ボディでコンマ2秒の差)

今後は、リアデフをさらに硬いのを試す予定。
10万でも、まだまだ柔らかいので30万番あたりを少量入れてみたいところ。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント