FC2ブログ

マシン

気づいたら、自宅にそろったRCマシン。
大体のマシンは、全部そろってるのかも・・・。

しかし、走らせているのはほとんどMTX4ばかり・・--;

今更ながら、自分なりに各マシンの感じるところを書くと。

・MTX4
一番使い慣れているだけあって、セッティングも細かくできるし
パーツの精度も悪くないし、値段もお手ごろ。
2速関係だけ、ナックのパーツを組み込めば、2速スパーも壊れなく
なるので(私は)、ほとんど文句なし。

ダンパーも良いけど、組み込みのノウハウが若干必要??

最近になって、一日走ってもダイアフラムがつぶれていることが
なくなりました。(やはり組み方次第??)

・RRR
これも、昔は良く使ってたのですが、最近は使わず。
細かいセットができないのと、プラパーツの寿命が短いのが気になる。
ダンパーも???
でも、安くて速いよね・・・。
とにかく安い。
パーツの入手製も抜群。
京商好きなら、文句なし!

・S3
これは、意外にお勧め。
ただ、ゴムタイヤで速く走らせるのには、かなりのノウハウが必要。
小さいコースなら、スポンジとためはれるかも??
初期投資は、結構かかるが維持費は安いかな。

・サーパント720
過去で、一番苦労しているマシン。
パーツの精度は恐ろしく悪いし、欠陥構造としかいえない部品も
(燃料タンクとは、口がさけてもいえないが・・)
セット幅も狭いのが気に食わないけど、逆にやることも少ないので
楽かも??
シャシーロールの調整が手軽にできるので、セットの基本は私の場合は
ココです。
重心も高い感じがするし、ハイサイドも良く起こすけど、いまだボスの
タイムで720で出した自分のタイムを超えられず・・・。
マニア向けかも??

・XRAY NT1
正直、MTX4と何が違うのといった感じです。
プラパーツの精度が非常に高い、MTX4かな。
セット幅も、RRR+MTX4といったところで、文句なし。
パーツの値段だけが、桁違いに高いので維持費は??
いきなりのシェイクダウンで、軽くタイムも出せてるので、
素性はいいのでしょうね。
今一番のお気に入り^^


思うに、どれが速いかどうかはあまり意味ないとおもうかな。
ただ、自分にあっているかどうかはでかいかも。
特に720なんて、めちゃくちゃ癖がある感じだし。

一番のお勧めは、やはりMTX4。
アフターパーツも充実、値段も作りも悪くない。
ただ、新型がでると旧型があっという間に見捨てられるのが
無限のマシンの気になるところ・・。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント