FC2ブログ

台風一過

本日は、朝からNKに。
天気は晴れとの事だったのだけど、どんより。
風はないけど、小雨がふったりやんだりの繰り返しで、
最終的に17時近くに雨が強くなり終了。

今回から、MTX4はしばらくお休みしていただいて
XRAYでの走行。(BOSSは720)

BOSSの時の違いは、エンジンをRBからTZ5port(ノーマル)に
変更。
クラッチは、標準の遠心を使用。

クラッチについては、最初の頃は加速時のフィールに違和感を感じたけど、
すぐになれて、正直ガルシューとの違いは何??って感じです。

最初のうちは、加速時にもたつ。
メインを絞る → ヒート気味
スローを絞る → トルク不足
上の状態を何度も繰り返し、最終的に1.4mmぐらいクラッチを締めこんで
きたら、レスポンスも文句なしに。
ただ、おいしいところがピンポイント。
MTX4では、もっとおいしいポイントの幅が広かったのだけど、これはクラッチの違いかな??
(素人にはわかりませぬ)

MTX4に比べて、XRAYは曲がらないので(頭が入っていかない)、ボディはSPRではなくSRを使用。
SPRでも曲がるのだけど、ラインの自由度が少ない。
SRの方が、どこからでも曲がっていくし、曲がりすぎたらアンダー方向にセットができる。

後は、基本はMTX4と同じセットで、アライメントだけ左側のトーを右側よりフロントを一度アウト、リアをインに変更。
アッカーマンは、一番後ろにセット。

ほとんど、XRAYはMTX4とフィーリングは変わらないけど、唯一駆動抵抗が少ない部分だけは実感。
無理にアクセルいれてコーナーを曲げなくても、転がしながら走れるので楽。

1wayの値段なんかは、最初ぶっとんだけど、あれだけ回転よければ値段の価値はありか??


最後は雨で終わったけど、Y沢氏にF本氏と、自分だけじゃなかったので楽しかったです。
路面も、涼しくて湿気があったのでハイグリップ。
(小雨のときは、スケートリンクだったけど・・)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント