FC2ブログ

ブヨ&転倒

昨日、相棒が操縦しているときに転倒したマシンを回収したときに、自分も転倒し、足をくじいて今は激痛

アンド、ちょっとだけNKに立ち寄ったときにブヨに刺されたみたいで、今は体調不良。

ダブルパンチで、今日は会社休み。
(じっとしているとなんとか大丈夫だけど、動くと辛い・・・)


先日の京商カップは、初参戦でかなりいろいろなことが勉強できましたね。
ちなみに、決勝の走りだけどもしノーミスであれば、週回数で上にいけたので勝ち上がりでCメインにいけてました。

が、お互い今回は勝つ為の走りじゃなくて、思う存分全開で遊ぶという方針に最後切り替えたので、お互い全開モード。

私は一回だけ転倒のミスしたのだけど、そのロスが約15秒。
それを差し引いても、前のチームとの差が7秒弱あったので、実際には勝つのは無理でしたね。(その前に、100秒以上のロス)

改めて、勝ちたければミスない走りを淡々と続けるという周りのアドバイスを実感。(タラレバいっても仕方ないが(笑))

今回マシンのセットは、後半のタイヤのタレ対策のために、前半はきついけど後半に楽になるようにしてたのが、実際のレースでもどんぴしゃ。

細かいセットは、相棒が練習と予選1発目でだしてくれたおかげで、私の予選走行の時と決勝のときはマシンのセットはかなり良かったです。

なお、タイムてきには14秒4ぐらいが最高だったとおもったので、どうかんがえてもトップチームは13秒台はいっていたので、間違いなく勝ち上がっていたとしても、上で勝つのは無理。


後、見ているだけだとよくラフな走行で、マナーが悪いんじゃないかとおもっていたけど、実際走るとぶつけないで走るの難しいよ^^;
私も、一回派手にやってしまい御免なさいでした。
見るのとやるのでは、大違いですな。

今回、特別ルールでエンジンかけた状態からスタートだったのですが、
この方式じゃなかったら、完全にアウトでした。
ぎりぎりまでエンジンがかからなくて、もう終了か?
ってぐらい、スタート近くまでエンジンかからずやばかったので。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント