FC2ブログ

4mmシャシーテスト

本日は、天気が悪いとの事でしたが、回復方向で結局一日晴れ(曇り?)。
午前中のBOSS路面は最悪でしたが、午後はいきなりグリップもよくなってそこそこ走れました。

今日は、4mmシャシーでの初の走行でしたが、正直4mmにしたから
曲がらないとかそういった印象はなく、普通に走行できました。

もともと、4mmシャシー搭載したときにかなりマシンが重くなったので、
かなり軽量化したのもあって、重さは気にならず。
次回は、4mm走行後で3mmも試してみて、違いは確認しようかと思ってます。

NT1は、もともと剛性感はなくグニャグニャ曲がるような感触があるので、
4mmにして、MTX4の3mmシャシーでの走行の感覚。

なお、タイムは本日のベストは17秒には到達できず。
18秒110がベスト。

ちなみに、午前中はあまりにもエンジンの調子が悪く午後になって、PLUS12から
SPEC2に変更。

エンジン変更後から、一気にタイムアップ&AVGも安定。

SPEC2搭載後は、自分でもびっくり。
終わりまで、ずっと18秒2~5の間のタイムが連続。
中には、5LAPぐらい連続で18秒2とかでていたんで、マシンのセットは
かなり安定しているとおもいます。(先日、S木氏のアドバイスがかなりきいてます)

ただ、安定はしてもそのタイムを超えることができないので、
何とか、ここの壁は打ち破りたいところ。

ボディは、やはりダッジ3.1がすばらしく良い。
一度、B4試したのだけど、3.1よりもタイムがコンマ1秒落ちるので、
フィーリングはB4は上でも、タイムではいまいち。

次回は、来週月曜日が休みなので、NKかBOSSのどちらかを走行。
今度こそ、目指せ17秒。

PLUS12は、そろそろPC交換時期。
先々週ぐらいから、エンジンが止まるようになり、燃調もあわなくなったので、
もう無理ですかね。
軽く、20リッター以上はまわしております。

上はまわっても、トルクはすでにTZよりも無し・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

最近、タイムアタックしてますねぇ(*^-^)ニコ
NT1のセットアップもそろそろ煮詰まっていい感じみたい・・・・・

ノバ系は、スカってくると一気にトルクダウン!
なんでだろね!!!

もう、今度の走行で17秒台入りそうですね。
間違いない!!!