FC2ブログ

ぎりぎり天気もった・・

土日が仕事だったので、今日が休み。
変わる天気予報にどんよりした気分ながら、BOSSに。

行く途中、道路は濡れていたので無理かなとも思ったのだけど、
BOSSの付近はドライ。

ということで、一番にコースにたどり着きマシンの整備・・・
ではなく準備だけして、JUMPを読んで時間つぶし^^;
(ハンターハンターも、連載再開してるし)

ちなみに、今回のタイムはベストが18秒050。
朝の11時時点で、18秒3がでていたのでタイムは伸び悩み。
ただ、路面はどんどん良くなる一方で、11月には朝でも
18秒フラットか17秒いくんじゃないかな。

なお、今日も色々セットためしたけど、4mmと3mmのシャシーも
違いを再度確認。

3mmシャシーに付け替えて走行で、タイムは一気にコンマ3秒UP。
曲がる曲がらないとかいうのではなく、とにかく動きが軽くなるので、
切り替えしなどでは3mmが非常にらく。
ただし、高速コーナーでの安定感が失われるので、若干セッティングの
変更は要か??(交換に少し時間かかったので、路面がよくなっただけ??)

3mmと4mmシャシーだけど、重量差は19gぐらいだった気が・・・。
(忘れました^^;)
3mmだと、全重量(新品タイヤ装着、燃料空)で約1780g。
正直、あと30gぐらい軽くできれば・・・。

細かいセットは大体でてるので、ボディのウィングでもカットして
様子をみてみるかということで、3.1のリアウィングを5mmカット
していたのを、さらに2mmカット。

するとびっくり、今までアンダーで苦しんでいたセクションが曲がる用になり、
AVGも18秒2前後に。
さらに2mmカットで、18秒フラットも連続。

さらにカット・・・、やりすぎました(笑

クラッチも、標準のスプリングだと全部締めてもフィーリングが変わらず、
と話にならないので、無限のウルトラハードを装着したら、はじめて
クラッチが遠くなった・・・。
少し、繋がりが遅くなったけど、フィーリングは悪くないしアクセルワークで
コーナーも楽に入れる。

クラッチ試した時点では、すでにタイヤのおいしいところが過ぎていたので、
次回は、おいしいところでのテストかな。

あいかわらず、一発タイムはでないけど、AVGタイムがどんどん18秒
フラットに近づいてきているので、次回こそは・・・。

帰りは、サガミ堂により修理を頼んでいたPLUS2とPLUS12のベアリングを
交換してもらい帰宅。
PLUS2は、かなり安い価格で直していただき、大変感謝・・・。
PLUS12は、ベアリングが終わっておりました・・・。
PC交換したので、そのうち慣らししないとね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

修理に出していたのってクランクケースつきやぶったやつだっけ?
修理受け付けてくれて良かったですね。

うちのツーリングはもう腐ってるんじゃないだろうか・・・もうずっと1/8バギー&トラギー三昧です。(最近走らせれてないけど;;