FC2ブログ

今年最後

年内最後の、BOSSにいってきました。

本日は、朝からKT氏もやってくるとのことで、少し遅れて登場。
気温は、先日と大して変わらなかったみたいですが、晴れて太陽が
でていたおかげで、昼間はずっと暖かく風も少なくと、かなり
快適にRCができました。
(ただし、路面はいまいち・・・)

KT氏のマシンも、本日色々セットアップして大分よくなった様子。
クラッチのセットが、いまいちだったのでここを煮詰めれば、後
ベストもAVGもコンマ4秒は余裕でつめられそう。
とにかく、PLUS12が強烈に速く、ストレートで1/8を追い越すぐらい。
あたりエンジンを引いたかな?


私のほうは、14時ぐらいまでは先日走行して余った40と42のタイヤで
ずっと走行。
グリップは良くないとはいえ、安定していたのでタイヤの減りも少なく
タイムも、17秒には入っていたのでまあまあかな?

42使い切って、あまりの37で走行したらやはりグリップするので、
AVGもコンマ2秒ぐらいアップして、ベストも17秒8まで更新。
(しかし、1タンク2ミリ以上減る)

最終的には、いつもの37&40のタイヤを使い、17秒6で終了。
今年目標の16秒には届かなかったけど、とうとうAVGも17秒台に
突入したので、これでよしとしますかな?

エンジンは、ずっと寝かせておいたN12LLを搭載。
このエンジン、低速トルクはあるけど、上はまったく回らず。
RRからN12のときに、みんながだめエンジンといっていたのが
わかる気が・・・。(おまけに、止まる)

ただ、どんなエンジンでもセット次第。

来年は、引き続きXRAYのセットアップの煮詰め。

前日、エボルバM3の開発者が珍しくツーリングを走っていて、
やはり非常に速く、平気で17秒台LAPしていたので、目標は
それを超えることですな^^(同じじゃ、目標は低い!)


年末年始は仕事なので、正月空けてから平日でBOSS走行予定。
何月ぐらいまでタイムがでるのかわからないけど、2月ぐらいまでなら
寒いし、エンジンパワーもでそうなのでタイムあがるかな?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

先日は色々とご教授いただき有難うございました。
昨日、やっとNT1の組み立て完了!!
早速、ドノーマル状態+PLUS12乗っけて重量を計測...1592g...重いと言うか予想していた程重くない。
とりあえず、キングピンとミドルシャフト、それとビスはアルミに変更です。
余裕があれば、ブレーキディスクアダプターを軽量パーツに変更してみようかな。