FC2ブログ

明日から休み

年末年始は仕事でしたので、明日とあさってが休み。
(年末年始の代休は、1月後半)

明日からは、平日なので落ち着いてBOSSで走行できそう(混雑が大嫌い)。

去年後半から、BOSSもかなり走りこんで大分セットも落ち着いてきたので、大まかなセットだけ決めて、しばらくお手手でタイム変化させる走りをしようかとおもっとります。

あえて曲がらないマシンを作り、お手手で曲げる。
オーバーなマシンを扱いこなして、ミス無く走るようにする。

常に最良のセットにしておけば、確実にミス無く走れるけど、状況によってはマシンバランスが狂った状態でも走らないといけないので、どんなマシンでも扱えないとね。


ちなみに、最近のボディのデザインはこれです。
新しいの作りたいけど、こういったデザインが一番好きなので、色違いで作ってます。

ss2.jpg


リアウィンドウの開け方については、この形状を試したらかなりグーでした。
ストレートも伸びる、コーナーも曲がる。
ここまで変化するとは思いませんでした。

路面状況に応じて、穴をふさいだり開けたりすればいいかと思います。
これも、そのうちテストしてみようと思います。

ss1.jpg


リアウィングは、1.7cmにカットしてます。
これで、前に4mmずらした状態でも、ルーフから飛び出ないので全日本のレギュレーションにも適合します。

レースやらないから、意味ないって??

いえ、一応レースのレギュレーションに沿ってマシン作りして、みんなとイコールで勝負したいと思ってますので。
ただ、エンジンだけは一部インチキエンジン使ってますが、簡単にタイムでるので普段は封印してます^^;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おぉ~~!
かっちょええデザインですねぇ!
リアウィンドウの開け方もGoodですハイ(^-^)/

ちょと、まねさせてもらいやすm(_ _"m)ペコリ

No title

リアウィンド・・・クラッシュしないならいいかも。
クラッシュするようだと窓開けの角の部分を丸めておかないとそこから裂けちゃう?!
そういや、窓開けの話しだけど下選手は、窓の大きさを変えたボディを複数持ち込みするとどっかで見ました。
と、なるとボディセッティングのポイントは、
1.ボディ形状(最近は固定の方向?!)
2.ボディ搭載位置の調整(ウィング含む)
3.窓開け寸法の調整
ってことになるのかな。

たまには、RRRのメンテでもしようかな。