FC2ブログ

二日目BOSS

最近、BOSSも土曜日はガラガラの日が多い。
逆に、平日の方が人が多い時も。

さて、本日ですが先日とはうってかわって超ハイグリップ路面。
300LAP以上走って、使ったタイヤは1セット半。
1タンク、1mm減るか減らないかというぐらい。

こんな路面なので、昨日みたいに17秒運よくはいった状態とかでなく、17秒中盤が連発。
Bestも、17秒243。
多分、今後このタイムは出せなさそうな気がします。

ここまでくると、スピードが速く集中力全開で走行しないとついていけません。
グリップが高いから、その面では楽なのだけどやはりスピードレンジが高いので
後半、目にきます。

途中、サガミ堂の大将に触ってもらったのだけど、フルノーマルのNinjaで軽く17秒3・・・。
(私は、その時は17秒5が限界)
走りもさすがにエキスパートらしく、無駄ないラインを走ってる上に、そのなかでもせめているのがわかる走りで、かなり参考になりました。

なお、今日はリジットをメインのセットで走行。
基本的に、1wayよりもリアデフを柔らかくするだけでOK。

タイム的には、ほぼ同じだけど、やはり1wayの方がパワーロスが少ないので
ストレートの伸びが確実に違います。
が、リジットも慣れてくると、1wayではとてもできないようなラインを走行できるので、
悪くないかも。

ただ、時々曲がろうとしても直進しようとする癖があるので、ここらへんは常に
フロントがロックしているので仕方ないでしょう。

早い人なら、もうツーリングで16秒突入間違いない路面。
私は、無理でした・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント