FC2ブログ

はい、BOSSにいってまいりました^^;

気温的にはそんなに低くなかったのですが、お天道様が隠れていたので非常に寒い。
本日の路面は、先日程ではなかったのだけど、比較的良好。

いつものセットで、朝方で17秒はいるかはいらないかという路面。

今日もリジットメインで、セットはそのままで走行するが、リジット特有の癖に悩まされて
タイムも思うようにあがらず。

そして、先日サガミ堂の大将の走りを参考にアクセルワークを変更したら、そのままで17秒AVGに突入。

そこから、リジットなりの走りを考えて走行したら、最後のタイムアタックで17秒40までUP。
ただし、タイヤは路面の関係で35、37の組み合わせ。
(多分、37と40の組み合わせではグリップが低くて無理だったと思われる)

セットも、ワンウェイのイメージでセットするとリジットではタイムが思うようにあがらず。
それよりも、あえて癖を利用した走りとセットにしてからは、ワンウェイよりもはるかに安定するし、楽に走れるリジットは、BOSSではかなり優位かも??

ちなみに、ワンウェイもやりましたが17秒6が限界でした。


今までは、ただ単にリジットは嫌という理由で避けてたのだけど、あきらめずにここ数日セットしたところ、新たなる方向性がみえてきたので、やった価値はありですね。
さらに、リジットの走りを一部ワンウェイでも実行したところ、効果てきめん。

エンジンも、つるしのニンジャだったので、もう少しパワーあれば若干タイムあがる可能性もあるかもしれない・・・。(あくまでも想像の世界・・・)


それと、どうもXRAYの場合、クラッチを締めこんだり、ベルのクリアランスを広げると、
クラッチが遠くなるのではなくて、すべる方向になります。
ベルかクラッチの材質の問題だと思うのだけど、タイム状況でみると、ぎりぎりすべるかすべらないかのところにセットすると、私の場合はタイムもあがってます。

クラッチベルも、純正よりもRonyが扱っているKMレーシング製のフィーリングがgood。
純正OPTの軽量は、クリアランスがきついのか、私のはスムーズに動いてくれません。

後は、KMのブレーキパットのコントロール性と利きは抜群。

あたりがつくまでは、最後にロックして扱いにくいパットでしたが、リジットにして一日
ブレーキきかせまくっていれば、すぐにあたりがとれて抜群のフィーリングが出ると思われます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ところで2.4Gはどうでした?
特に触れていないと言うことは違和感なし?

No title

私も早速2.4Gを購入しました。
今週の土曜に試したいと思います。
また、リアロアアームですがチャンプに入荷していましたので余分に購入しました。
必要であれば言ってください。