FC2ブログ

BOSS

今日は、N野氏と久しぶりにBOSS走行(私は、昨日ぶりですが^^;)。

二日連続で、残念ながら路面はよろしくない状態。
今日も、昼過ぎぐらいが路面のピークで路面はずりずり。

セットの方向も、タイムがでたころまではリアのグリップを上げる方向で
セットすることにより、安定してきたのだけど、そこから先は、リア周りの
セットをいくらやっても、安定せず。

リアではなく、フロントを食わせない方向でセットしたところ若干安定。

今までは、リアのセットを基本として考えていたのだけどこういった路面では
フロントを食わせないのもセットとしてありかな。

次回以降の課題ですね。

速い人の違いは、テクもそうだけど、ありとあらゆる路面に対応できるセットを
いかにだせるかとおもっているので、どんどん煮詰めいていきたいところ。

なお、本日はいつもの如くNinjaをメインで使用。
タイムは、ベストで17秒8ぐらい。

午後に、一度NOVAを出したのだけど、パワーありまくりで安定して走ることができず
タイムは大幅ダウン。
すぐに、ニンジャに戻し。

クラッチは、振り子タイプのシューが割れてしまったので、京商の押し出し式に変更。
久しぶりに使ったのだけど、半クラが使いやすい。
レスポンスもよく、タイムもあがったのでしばらくこちらを使ってみますかね。
振り子は、みんなフライホィールのピンに引っ掛ける側が割れてしまうのと、
値段もちと高いので・・。


N野氏も苦戦してたけど、今日のような路面だと厳しかったかなと思います。

1月は、結構良好な路面が続いていたのでタイムも簡単に更新できていたのだけど、
まあ、夏場なんていつもこんなものだから、克服しないとね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

例の値上げはキツイですね。
キット69800→78500です。
パーツの値段は未確認ですが15%の値上げは覚悟しとかないと。
<一寸愚痴ります>
今日は、フロントのシャフトがぶつけてもいないのに1タンク目に右、午後に左やられました。
右はMTXのシャフトで対応しましたが、左がやられた時はマルチデフのアダプタが無くなり終了、仕方なくフロントデフ仕様で走行することに。
また、ベアリング1個とステアリングサーボのホーンのギアなめでコントロール不能、オマケにクラッチシューは割れRRRのシューで対応(Blogが参考になりました。)で散々でした。