FC2ブログ

燃費

最近、1タンクフルで走行し燃費等も計測してますが、現在使っているニンジャのエンジンはなかなか燃費が良いです。

昨日、CC6プラグを使用し、下は劇甘の燃調で上も少し甘め。
この状態で、小径タイヤで18秒1前後のLAPで約6分50秒。(冬場は、エンジン壊しやすいので安全圏で絞らないようにしてます)

CC7を使用して、もう少し絞る。
径の大きいタイヤを使えば、7分超えると思います。

確実に、20分のレースを2回給油でいけると思われます。
ちなみに、SPEC2は5分走れません。
(ただし、多少は燃費を考えてペース配分が必要でしょうね)

エンジンも、手加える必要なくそのままの状態なので上出来だと思います。
今なら、某場所で26000円という安さ・・・。

後、周りの評価でも高回転型のエンジンで使いにくいとかききますが、現実そのままでは
上は思ったより回りません。(個人的な印象ですが・・・)
多少なりとも、スリーブ加工すると違うのですが、私としてはBOSSやミニサーキットなどでは
ノーマルでも十分すぎるパワーがあると思います。

低速トルクは、確かにないといっていいぐらい細いので、パワー感じないですがSPEC2同様、タイムをみたら「あれ?速いぞ?」
ってな感じのエンジンですね。

後は、ぶっ壊れないの祈るのみ^^;(ぶっ壊わさなければかな??)

でも、OS同様ちょっと使い込んでくると、パワー感がすぐなくなる気がします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント