FC2ブログ

初挑戦!!!

今日は、SSWメンバー2名と日光無線サーキットに。
朝早く、東名高速の足柄PAで待ち合わせ。
朝食後に、サーキットに。

サーキットには、すでに数名が。
SSWと比較すると、ストレートが長い。
縦の長さはあまり変わらないかなといったところだけど、横が長い。
コースの仕切りは、コンクリートと木だけど、木材に関しては斜めにカットしてあるので、乗り上げても意外と壊れにくいかもしれない。


nm1


こちらは、コースの左側。
バックストレートは、アクセル全開でそのままコース右を大きく回りターン。

nm2


ターン後は、またアクセル全開で見た目よりはパワーが必要なサーキット。
インフィールドは、SSWよりもテクニカルで難しい。

コースはハイグリップ路面で、フラットなのでシャシーには傷がつきにくいので車高はかなり落とせるかも。

マシンのセッティングは、SSWとは大きく変えてなくて、とりあえずダンパーオイルは、前450、後550にセット。
バネは、前後ライトブルーと時々リアでレッドを使用するぐらい。

タイヤは、37と40を路面状況に合わせて使い分け。

ともあれ、初のサーキットなので色々走ってリズムをつかむので精一杯。
エンジンは、OS12TZでも十分だとおもうけど、ストレートが長いのでもう少しパワーが欲しいかも・・・。

グリップがよくなってくると、とにかくタイヤが減らないので、ひたすら走りまくり。
空飛んだり、コースアウトしたりと沢山ぶつけたけど、結局一度も壊れなかった。

EPは、NS野さんとIS田さんがバトル。
注目するべきは、IS田さんが速いということ。
NS野さんも、セットが決まると速いけど、やはり長年やっている人に比べるとノウハウがまだ少ないといったところかな?

遠方のサーキットだけど、路面もいいし、もう少し設備がよいといいんだけど、まあ沢山走れること考えたら贅沢いえないかな??

また、そのうち走りに行きたいです。

ちなみに、今日はダッジ2.1とカワハラアコードのボディを終始使ってました。
アコードの方が、個人的にはよかったかな。



RRR1.jpg


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント