FC2ブログ

NT1

大分増えてきて、評価も高いみたいだけど、何度もいってるかもしれませんが、私はそんなにいいとも感じないんですけどね。
他のマシンと違い、剛性感がない上に、ノーマルはひたすら曲がらない。

あの、MTX4ですら最初の頃は曲がらないと思ったけど、それを上回るぐらいアンダーなマシン。

剛性感については、OPのエンジンマウントの螺子を全部締めたり、センターバーを補強すればしっかり感がでるけど、今度はさらに曲がらなくなるのでいかんともしがたい・・・。

値段もあがって、もういい加減やめようかなと思ったのだけど、久しぶりにRRR組んでいたら整備性や精度で・・・やはり、NT1かなってことになりました^^;

ちなみに、今はかなり曲がるマシンに仕上がってますが。
MTX4同様に、大分苦労しましたね。
曲がるマシンめざすなら、やはりRRRが一番いいですな。

次期、MTXやVONEも、アッパーデッキなどはさらに低くして欲しいですね。
エンジンによっては、キャブが干渉して加工が必要になるので、これが結構面倒。

後、はやくどこかからNT1のシャシーだしてくれないですかね。
特に、リアのシャシーの幅をもう少し絞り込んでいただければ。
シャシーがワイドなので、ロールするとシャシーこすりまくりでかなり消耗してます。
私なんかは、かなり柔らかい足回りでセットしてるのでなおさら・・・。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント