FC2ブログ

二日目

昨日に引き続き、本日もBOSSにいっていまいりました。
今日は、K藤も来日(別に海外からやってきたわけじゃないけど^^;)。

昨日と比べると、本日の路面は良好。
昼ぐらいまでは、結構路面も重い感じでしたが、午後はさほどでも無かった気がします。

さて、K藤氏はいきなり何があったんだろうというぐらい、走りの質が向上。
とうとう、17秒台まで突入。
走りも、最初は不安定だったのだけど、途中からいきなり人の走りを盗んだのか、堅実でタイムがでる走りに変身。
何度か、バトルでも鋭い走りをみせていました。

マシンも、以前と違いクラッチを大分煮詰めてきているのか、マシンも扱いやすい。
のですが、やはりNOVAは低速トルクの化け物で、コーナーでアクセルがいれられない。
かなり神経質なアクセルワークが要求されるので、ニンジャみたいに常に全開ではいけません。
私には、ちょっと扱うのは難しいかも・・・

ツーリングでは、京商のM下氏がRRRで走行。
最初は、今日はタイムで勝てるかも・・・と思ったのですが、やはりコンマ12秒差をつけられてしまいました^^;
最後に話をきいたのですが、シリオの○E○エンジンとの事。
タイヤは、前後35とか。(私は、前37に後40)

セット自体は、前日の状態で最初走ってみたのだけど、思い路面では結構厳しい。
デフは、前日と違い5万から4万に変更。
そのままデフの番手を落とすとマキマキになるので、ここはすでに対策があったのでセットを変更し狙い通り。
タイムは、10時台にでたの17秒642が最高。
ベストは相変わらず進歩が無いけど、安定感あるマシンはそのままだったので、最高の時でAVGも17秒8ぐらい。
(夕方は疲れきって、18秒切るのが精一杯)

マフラーも、何度もS・M・Lのマニをテストしていたのだけど、結局タイムとインフィールドでのレスポンスのバランスで、今日はMがベスト。
Sだと、インフィールドでトルク不足を感じるのと、アクセルオフでの曲がりこみがよわく、Lではその逆。
結局、Mが両方のバランスがいいところにありました。


なお、先日1wayも試したのですが、リジットと違い1wayでは低速コーナーでの曲がりこみが弱い。
特に、XRAYでは駆動ロスが少ないので、アクセルオフしてもブレーキがかからず、コーナーにあたまがはいらない。
リジットだと、アクセルオフで頭が入っていくので、1Wayよりまがります。
ブレーキの難しさよりも、いかに低速コーナーでまげていくかが課題かもしれません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。
海外通販ですが1°のアップライト見つけました。
ノーマルより200円ぐらい高いのは、新価格だから?
在庫が少なかったので、早速に購入しました。(初めての購入する店なので届くか不安ですが....)
無事手元に届きたら1セット余分に購入しましたのでお分けします。
あと、ProtoボデってDNA3でしたっけ?