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クラッチテスト

さて、BOSSスピードに行ってまいりました。
人数はかなり少なかったのですが、モトニカワークスが約一名。
(今年もかな???)

走りは、世界の走りは違うな~としかいえませんね。
とにかく、見た目の走りは非常に丁寧で速くみえない。
でも、タイムは15秒中盤が連発。
すばらしい。

私のほうは、先日書いたとおり4Dクラッチのテスト。

とりあえず、2個シュー&赤クラッチ&無限スーパーハードのセットで走行。
クラッチ遠すぎ、滑りすぎ・・・。
最終的に、2個で使うにはハードスプリングまで落とす必要がありそうです。

次に、4個で使用。
「おっ、いいじゃん」
ベルのクリアランスは、0.3mmにセットし、クラッチを締めこみつつ最終的に、1.2mmまで締め込み。

フィールとしては、アクセルいれればどこからでも即座に加速してくれる。
締めこんでいけば、若干つながりが遅くなるが滑らず、すぐにパワーがでる。
標準のクラッチとイエローでは、大分滑った感触だったので、かなりいけます。
エンジンのパワーが逃げずに、確実に路面に伝わっていきます。

で、4個にしたからこれだけつながりがいいのか? というのもあるので、グレーのシューも用意してたのでこちらもテスト。
すべる~すべる~。
標準OPTのイエローよりも、すべる~。

ってことで、高摩擦タイプで4個ガルシューがもっともベスト。
フィーリングもタイムもすべてよし。

半クラを多めに使いたいのなら、グレーシューがいいかと思うのですが、私は常にアクセルに即座に反応してくれるセットの方が好きなので、今後は赤シューでセットを煮詰めていく予定。

なお、今日は色々話もきけたのですが、BOSSとかなら路面が悪いので4個とかでも十分らしいです。
重い路面とかであれば、2個ガルシューとかの方がいいらしいです。


ちなみに、NINJAエンジンですが巣立って終わりました。
結構、重症です。
ココのところ、エンジン自体も調子が悪かったのと、本日は朝から調子が悪かった。
それと、少しインナーヘッドにブツブツができたあたりから、燃調があわずプラグも切れまくって最後に終了。
約一ヶ月で、PC交換ですか・・・。
まぁ、10リッター以上は確実に回しているのでこんなものでしょうか・・。(予想では、12リッターぐらい回してるはず)
どちらにしろ、すでにスカスカだったので寿命だったのでしょう。

エンジンがやたらと止まる、燃調があわなくなってきたら大体がPC交換時期だと私は思ってます。


次回走行までに、慣らしできるかな・・・


なお、本日のベストは17秒62。
もう少し出ると思ったんですけどね。
路面は、肉眼ではっきりとわかるぐらい埃まみれでした。

花粉&風の多い季節は、辛いですかね。
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先ずは肉体から

花粉には耐えられません・・・

私もタイムUPのために現在
毎日ダンベル、キントレをして
腕力をつけてます。目指すのは
ボクサー体形!間違いなく
タイムUPするはず。
でも昨日プロテイン飲みすぎて
吐きましたけど、次は走りも完璧
ですから、そこんとこヨロシク~!!