FC2ブログ

テスト

久しぶりに、ダッジ3.1ばかり使っていたボディをIS250に変更してみようと思ってます。

IS250をチョイスした理由は、過去のBOSSの走行で、コーナー後半での曲がりこみが良いこと。
初期も、BOSSであれば反応がいいので相性は悪くないのではないかということで。

ただし、ボディマウント位置は前に3~4mm程度移動。
ウィングは、とりあえず標準の位置ですが、走行次第では前に動かす予定。

なお、今回はテストなので白一色でボディのカット位置とマウント位置を出す為に作りましたが、3.1と比べても、ボディの形状が左右でずれが大きいのでカットするときに注意が必要です。

82305-2.jpg


82305-3.jpg


左右、フェンダーにカットラインがありますが、左右の位置が違うためにそのままの位置でカットすると、載せたときに左右の開口部にかなりずれがでます。

なので、私は左前フェンダーを基準に位置合わせをして、一回ボディマウントの位置をきめてボディを載せてから、フェンダーのカットをします。

写真ではわかりくいですが、左右での前後のずれがかなり多いです。

リアもかなりずれが多く、載せたらタイヤとボディとの隙間が左右でかなり違いますが、これもリアフェンダーの前側で合わせるのか、後ろ側で合わせるのかによって違ってきますので、各自気に入ったほうで試せばいいのではないかと思います。

82305-4.jpg


白一色だと味気ないですね。
予想では、現在の3.1よりも少しアンダー気味となりそうなので、あと1~2mmボディを前に動かしてリアウィングの位置の変更になるかと思ってます。


金曜日、一日ゆっくりとテスト予定ですが、明日は夜勤明けでエンジン慣らしです。
やっと暖かくなってきたので、これの慣らしです。

82305-1.jpg


さて、速いのかな?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

金曜は私もBOSSに行くので、その時にアップライト渡しますね。