FC2ブログ

慣らししてきました

ニンジャ、コンドーカスタムの慣らしをしてきました。
慣らしそのものは、500ml程度で終了。

早速走行するが、あまり絞らなくてもパワーがすごい。
低、中速トルクは、ノバみたいにパワーがあるわけじゃないのですが、レスポンス向上。
ストレートは、1/8と同じスピードで走っていけます。

途中雨が降ってきたり、クラッチもまだでたらめのセットの状態でマシンの動きが悪かったのに、タイムは17秒台を連発。
最終的に、17秒4まででましたが、今日の路面でこのエンジンなら16秒台もいけるかと一瞬思いました。

本格的なチューンエンジンははじめてでしたが、感動でした。

ですが、正直エンジンだけで簡単にタイムだせます。
こうなると、腕どうこうじゃなくてエンジンの性能でタイムをだす感じですね。
それと、純正クラッチから京商クラッチに変更して、まだセットがでてませんので早く基準セット出す必要性があります。

ともあれ、今日のエンジンで価値観が大分変わりました。
ノーマルよりも、1万5千円増しになりますが、慣らしもすぐにおわるので、実質的に1万円の差も無いと思います。

が、BOSSならともかくNKだとノーマルで十分ですね。
後、路面の悪い日のBOSSもノーマルで十分です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント